ワイヤレスDXソリューション

こんなお悩みありませんか?

  • DXに取り組みたいが具体的に何をしたらよいかわからない
  • 具体的なDXに取り組んでいるがうまくいっていない
  • ワイヤレスを活用したソリューションに興味がある

その悩みインテックが解決します

ワイヤレス技術を活用したDX

ワイヤレス技術を活用したDXを総合的に実現

具体的なユースケースを用いたDXの実施

8つの産業分野におけるユースケースをベースにDXを実現

ワイヤレスDX

「ワイヤレスDX]とは、インテックの広域仮想ネットワークサービスからマルチワイヤレス技術を用いて、ケーブルや端末、空間や場所などに制約のない環境を創出し、お客様の課題解決を支援するインテックの新しいソリューションの総称です。

概要

8分野へのソリューション展開

「ローカル5G」や「sXGP」、「Wi-Fi6」など、大容量・同時多数接続・低遅延他様々な特徴を持つワイヤレス技術を活用し、8つの産業分野をターゲットに新しいDXの価値を提供する「ワイヤレスDX」ソリューションを展開していきます。

1.オフィス分野

柔軟な働き方の推進状況を可視化する働き方アセスメント、自社の働き方改革にも活用している豊富なソリューション、伴走型のサポートで貴社のワークスタイル変革を支援します。

ワークスタイル変革支援サービス

2.働き方改革分野

ダイバーシティー、健康経営、CSR(企業の社会的責任)といった取り組みをDXの視点も交えて支援します。それにより「多様な人材が互いを尊重し刺激しあうことで、これまでにない価値を生み出す発展する組織」と「個々人がより働きやすい環境」を作っていくことを目指します。

ダイバーシティ&インクルージョン

3.運用保守分野

ITシステムの運用業務における、人手不足、後継者育成問題をロボット等を活用してDX化することで解決いたします。

4.行政分野(スマートシティー)

IoT(Internet of Things)技術により、地域の生活に密着したリアルタイムデータを収集・活用することで、各地域の住民、民間、行政等、全てが価値を感じられる街づくり(スマートシティー)を支援します。

エリアデータ利活用サービス

5.工場分野(スマートファクトリー)

「製造現場の効率化」や「製造装置メンテナンスの効率化」に向けて、IoTにより取得したデータを分析・活用し、スマートファクトリー化を支援いたします。

6.物流分野

倉庫内での棚卸および搬送業務のロボット化・自動化を進めます。また、今後はさらにドローンによる屋外業務なども含めた物流倉庫内のDXソリューションへと拡張し、サービス展開を図っていきます。

7.医療分野

検査結果や患者の状況のリアルタイム共有、医療データの高度活用、医療機関連携など医療現場における多様なニーズ・課題をプラットフォームからのアプローチで対応し、医療機関向けDXを推進します。

医療機関のDX

8.建設・不動産分野

IoTでスマートホーム化を推進するシステム等を活用し、外出先からの家電操作や遠隔操作による鍵の開閉などを可能にします。また、建設現場での情報活用や遠隔制御なども可能になり、建設・不動産分野のDX化を実現します。

マルチワイヤレスインテグレーションサービス

お客様のDXを支えるインフラ基盤。ワイヤレスネットワークの構築から運用保守までワンストップで提供いたします。

EINS WAVE マルチワイヤレスインテグレーションサービス

DXを実現する画像解析

画像データから情報を収集・解析することで、新しい価値を提供し、お客さまのDX実現を支援します。インテックには長年蓄積した画像解析や画像AIの技術、及びその活用実績とノウハウがあります。

DXを実現する画像解析

関連するコラム

お問い合わせ

インテックへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Webから問い合わせる
ページトップへ戻る