電子帳票システム(快速サーチャーGX)

こんなお悩みありませんか?

  • 契約書や請求書、納品書などな帳票を電子化し一元管理したい。
  • 大量の帳票から必要な帳票を素早く探し、日々の業務や監査対応をストレスなく行いたい。
  • テレワーク先からも業務に必要な帳票を確認したい。
  • 電子帳簿保存法に対応したい。(帳簿・書類、スキャナ保存、電子取引)

その悩みインテックが解決します

あらゆる帳票を一元管理!

会計システムや業務システム、書類など様々なデータを集約して効率よく管理できます。

大量の帳票でも問題なし!

独自のDBにより膨大な量のログデータからも素早く検索することができます。

いつでもどこでもセキュアに帳票検索!

社内外からセキュアに帳票を検索、閲覧することができます。

電子帳簿保存法対応をサポート!

各種JIIMA認証を取得し、電子帳簿保存法対応をサポートする機能を実装しています。

概要

大量に出力される多種多様な帳票を一元管理し、Webブラウザで閲覧することができる『快速サーチャーGX』。クライアントプログラムを必要としないため、全社展開、社外公開を容易かつ強力に推進できる電子帳票システムです。

利用シーン

大量の帳票や書類からの検索も高速検索ですぐ見つかる!

課題
コールセンターへ寄せられる問い合わせに対応する際、大量の帳票から顧客の帳票を探して対応することが大変。
快速サーチャーGXで解決!
高速検索エンジンにより、大量の保管帳票から特定のものを即座に閲覧することができます。またWebブラウザのみで閲覧することができるので、複数あるコールセンター拠点でシームレスな対応が簡単に実現できます。

1つのシステム上で、複数企業の帳票を管理

課題
グループ企業内で帳票管理業務を統一し、コスト削減を行いたい。
快速サーチャーGXで解決!
1つの帳票DBを個社ごとに管理することが可能です。1つのシステム上で、複数企業の帳票データベースや各種設定情報を各企業ごと、組織ごとに管理できるため、帳票基盤を個々の企業で保つ必要がなくなり、最小限のコストで必要なリソースを利用することができます。

特長

あらゆる帳票に対応

オープン系システム、ホスト系システムから出力されるデータや紙文書をスキャニングして作成したPDFなど、さまざまなデータ形式の取込みに対応しています。

定義エディター

快速サーチャーGX定義エディターは、元データファイルとなるPDFファイルを見ながら抽出定義を作成、編集し、快速サーチャーGXに取り込むPDFファイルの帳票レイアウトや検索項目などを定義することができます。

キー入力ツール

紙をスキャニングし作成したPDFに対し、検索キーを付加することができます。さまざまな不定形帳票の検索を実現します。

ブラウザだけでどこでも帳票閲覧

ユーザは専用プログラムをインストールすることなく、ブラウザのみで閲覧、検索することができます。専用のユーザIDとパスワードを確認できれば、どこからでも閲覧することができるため、社内の他拠点や取引先など社外の企業への公開としても利用することができます。

見やすい閲覧ビューア

快速サーチャーGXでは、印刷された帳票と同じイメージの「ページ形式表示」と、帳票から任意のデータを抽出し表としてまとめた「レコード形式表示」の2種類の表示形式を用意しています。

膨大な量の帳票も、高速で検索

さまざまな帳票を長期保管することで、その量は膨大になります。圧倒的な高速検索エンジンにより、Web環境でもストレスなく大量のPDF帳票から探したい帳票を瞬時に検索。利用ユーザにストレスを与えない閲覧環境を提供します。

メール配信機能

帳票が登録されると、自動でメールアドレスに通知することができます。これにより、これまで紙で出力し、郵送していたコストの削減やスピードアップを実現します。

マルチテナント機能

1つのシステム上で複数の管理情報と帳票DBを持つことができ、個社ごとに管理することができます。これにより、帳票管理基盤を企業・組織ごとに導入することなく、必要なリソースを最小限のコストで構築することができます。

マルチテナント機能のメリット

  • 1つのシステム上で、複数企業の帳票データベースや各種設定情報を各企業ごと、組織ごとに管理できる。
  • 帳票基盤を個々の企業で保つ必要がなくなり、最小限のコストで必要なリソースを利用することができる。

マルチテナント機能をおすすめしたい組織

  • グループ企業の帳票管理業務を統一したい親会社や持株会社。
  • 帳票管理業務サービスを提供したいサービスプロバイダ。

電子帳簿保存法に対応

快速サーチャーGXは、公益社団法人日本文書情報マネジメント協会(JIIMA)の「電子帳簿ソフト法的要件認証(保存)」「電帳法スキャナ保存ソフト法的要件認証制度」及び「電子取引ソフト法的要件認証」(審査基準法令年度:2021年度)を取得しています。

  • 認証制度は、JIIMAの認証基準に基づき、対象製品・サービスが電子帳簿保存法および電子帳簿保存法関連の施行規則、通達に定められる機能を有することを製品のマニュアルのみで評価し認証するものであり、それ以外の事項を保証するものではありません。

電子帳票システム(快速サーチャーGX クラウド版)

ペーパーレスをどう推進しようかお困りではありませんか?クラウド版なら、請求書・契約書・納品書など、社内書類の電子化をコンパクトにスマートに運用開始できます。

詳しく見る

デモサイト

デモサイトで帳票の閲覧・検索など、快速サーチャーGX・検索クライアントの操作をご体感いただけます。

詳しく見る

連携製品

快速サーチャーGXと連携している製品をご紹介します。

詳しく見る

動作環境

快速サーチャーGXの動作環境です。

詳しく見る

資料ダウンロード

  • 【改正された電帳法への対応に悩んでいる担当者必見!】電帳法対応におすすめのシステムを紹介

    本書では、電子帳簿保存法の改正の概要や電帳法に過不足なく対応するための方法を紹介しています。
    電子帳簿保存法への対応の準備にぜひお役立てください。

商品・サービスに関するお問い合わせ

お電話からのお問い合わせ

050-5815-3989

お問い合わせ

関連する事例紹介

関連するニュース

お問い合わせ

インテックへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Webから問い合わせる
ページトップへ戻る