Amazon Connect 導入支援
Amazon Connectとは
AWSが提供するクラウドベースのコンタクトセンターサービスです。
Amazon Connectは、機械学習技術を利用して、顧客との会話を分析し、顧客のニーズに合わせたサービスを提供します。
Amazon Connectの特徴
AWSが提供するクラウド電話サービス
- インターネットとパソコンがあれば、オフィス、自宅等場所を選ばず同じ環境で利用可能
- コールの自動分配、自動音声応答、通話録音など豊富な電話機能が利用可能
電話専用の設備が不要
- ブラウザ上のソフトフォンで通話するため、スマートフォン・電話機などの電話専用のハードウェアが不要
- NTTなどの電話回線の準備が不要
Amazon Connect の電話番号で発着信が可能
- Amazon Connect の電話番号(050番号、0120番号)で発着信が可能
- スマートフォンを支給していない社員の電話として利用可能
初期投資を抑えた従量課金の料金体系
- 利用者数に依存しない、サービスを利用した分だけ支払う従量課金
- 初期投資を抑えたスモールスタートに最適
支援の概要
導入支援、コンサルティング
お客様のビジネスに合わせた最適な構成の提案、構築をサポートします。
システム連携開発支援
顧客管理などのシステムとAmazon ConnectをCTI連携するための開発をサポートします。
当社独自拡張機能の提供
国内のコンタクトセンター向けにニーズの高い機能を当社独自拡張機能として提供します。
①休日管理
祝日、年末年始や臨時休業等を管理し、専用動作(専用のガイダンスを再生する等)を設定します。

②シートマップ(座席表)
オペレータのステータスをリアルタイムで表示する座席表機能を提供します。

③長期間通話履歴&通話録音
お客様の希望に合わせた柔軟な通話集計、通話履歴機能を提供します。
Amazon Connect標準の通話履歴、通話録音保存期間は2年間ですが、保存期間の延長も可能です。
