Microsoft 365導入支援

概要

積み重ねてきたシステムインテグレーションの実績を活かし、Microsoft 365の導入からサポートまで一連の流れをご支援いたします。

マイクロソフトのクラウドサービス「Microsoft 365」を包括的にサポートし、最小限のコストでご利用可能な環境をご提供いたします。
クラウド環境を徹底的に活用してIT資産のスリム化、初期コストの削減、インフラ維持・管理負荷の軽減を実現いたします。

対象のお客さま

全ての業種・業界のお客さま

インフラのクラウド化を目指し、Microsoft 365の導入を検討されている法人企業様

特長

ライセンスリセラーとして ~Cloud Solution Provider~

インテックはクラウドパートナー企業向けプログラムとしてマイクロソフトが全世界で展開するCloud Solution Provider(CSP)の認定企業であり、自社サービスとマイクロソフトのクラウドサービスを組み合わせた統合ソリューションのご提供が可能です。これにより、クラウドサービスの維持、契約更新、サポートまで一貫したサービスをご提供いたします。

主な機能

コミュニケーション基盤

Exchange Online導入支援

こんなお悩みありませんか
  • 既存メールシステムがEOSを迎え、クラウド移行したい。
  • メール移行を機に、グループウェアの刷新を検討たい。

メールボックス作成、お客様のメールシステム切替までをサポートいたします。
既存ADとの連携やシステム管理者向けの教育などもご用意しております。また、Exchange Online をより活用なされたいお客様に関しては個別に要件をヒアリングさせていただき、Exchange Online の機能内でご要望を満たした個別の環境をご提供するシステムインテグレーションもご対応致します。

Microsoft Teams導入支援

こんなお悩みありませんか
  • 既にMicrosoft Teamsを利用しており、運用に困っている。
  • Microsoft Teamsを利用したいが、シャドーITやセキュリティの面で利用に踏み切れない。

Microsoft Teamsの導入に必要なMicrosoft 365の環境を構築し、利用方法についてのレクチャーを実施します。
また、Microsoft Teamsはコミュニケーション活性化のため、自由度が高い点がメリットですが、その反面、システム管理者様の管理が煩雑になりがちです。インテックは、システム管理者様と共にTeams運営のガイドラインを策定し、そのガイドラインに沿った環境構築をご支援することでシステム管理者様の負担を軽減します。

デバイス管理基盤

リモートワーク対応マルチデバイス管理ソリューション

こんなお悩みありませんか
  • 社内や社外にある業務用のPCやスマートフォンの管理を統合したい。
  • リモートワーク時のPCやスマートフォンのセキュリティ対策をしたい。

オンプレミスのPC管理製品「Configuration Manager」と、クラウドのデバイス管理サービス「Microsoft Intune」を統合した、統合デバイス管理サービス「Microsoft Endpoint Manager」をご提供します。
「Configuration Manager」と「Microsoft Intune」の「共同管理」により、社内のオンプレミス環境上のデバイスと社外のデバイスを同じレベルで管理することができます。
Microsoft Endpoint Manager は、PCやクラウドサービスの進化に対応すべく、頻繁に機能変更を行います。導入後の運用支援もインテックのエンジニアにおまかせください。

統合認証基盤

ゼロトラスト導入支援

こんなお悩みありませんか
  • 各種SaaS認証基盤とActiveDirectoryを統合し、SSOと多要素認証を利用して利便性とセキュリティを向上させたい。
  • VPNや証明書によるデバイス認証の運用負荷を減らしたい。

Microsoft 365 をご利用中のお客様に対して、Microsoft Entra ID(旧称:AzureAD)やMicrosoft Intuneを活用した統合認証基盤の導入支援を行います。

関連する動画紹介

お問い合わせ

インテックへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Webから問い合わせる
ページトップへ戻る