電話認証サービス

こんなお悩みありませんか?

  • 不正送金対策をより強化したい
  • なりすましによるアカウント乗っ取りを防ぎたい
  • 同一人物による複数アカウントの登録を抑止したい

その悩みインテックが解決します

振込時に電話認証を実施

振込時に電話番号による本人認証を実施することにより、不正送金対策を効果的に実施できます。

電話番号で多要素認証を実施

ログイン時に電話番号による多要素認証を実施することで、認証を大幅に強化することができ、アカウントの乗っ取りを防ぎます。

会員情報と電話番号を紐付け

会員情報作成時に登録された電話番号を所有しているか確認を行うことができ、複数アカウントの作成を抑止できます。

概要

電話認証サービスは、ユーザがWebサイトでの会員登録時に入力した電話番号が確実にそのユーザのものであることを担保する仕組みです。この仕組みを導入した会員制Webサイトやソーシャルメディアでは、実在する電話番号と紐付いていないアカウントの登録を防止することが可能です。
ユーザが所有する携帯電話やスマートフォン、固定電話の固有の電話番号に紐付けたアカウントの登録を実現することで、本人認証の信頼性を高めることが可能になり、サイト運営企業の課題となっている複数アカウント作成による、"なりすまし"や"ステルスマーケティング"など、サイトの信頼性を低下させる行為を抑制することができます。インターネットバンキングのトランザクション認証用にもご活用いただけます。

対象のお客さま

  • サイト運営企業
  • インターネットバンキング
  • 口コミサイト
  • SNS 等

利用シーン

送金時の認証を厳格化したい

インターネットバンキングでの送金時、会員情報として登録済みの電話番号から電話させることで、確実に本人からの送金であることを担保します。これにより、不正送金を抑止する効果があります。

サイトへの不正行為、ステルスマーケティングを確実に抑止したい

ショッピングサイトや、口コミサイト、SNSなどを運営する企業にとって、確実に本人のものであることが担保されたユーザの電話番号は重要な情報です。仮想アカウントの登録を防止することで、不正行為や、多数の偽アカウントによる印象操作などを防ぐことができ、サイトの信頼性を高めることができます。

特長

短期間で導入可能

既存のWebサイトにAPIを組み込むクラウド形式で提供するため、簡易に本人認証システムが構築でき、短期間かつ安価で、信頼性の高い本人認証の仕組みを導入することが可能です。

導入の目安

設定値が確定してから7営業日程度

さまざまなオプション機能

認証用電話番号表示に着信課金(0800番号)を利用する、SMSを利用して認証するといったオプション機能があります。

電話認証イメージ

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