マネージド型仮想デスクトップサービス

こんなお悩みありませんか?

  • PC持ち出しによるデータ漏洩等、テレワークのセキュリティリスクを解消したい
  • オンプレミスでVDIを運用しているが、運用負荷が高く、有識者の維持・確保が難しい
  • 仮想デスクトップを導入したいが初期投資を抑えたい、小規模で利用したい
  • 仮想デスクトップ上でもWeb会議を遅延無く行いたい

その悩みインテックが解決します

AVDの機能をフル活用

Azure Virtual Desktop(AVD)で、Windows10/11のマルチセッションやTeams最適化が可能です。

高いセキュリティを実現

画面転送技術により、接続元端末と仮想デスクトップ間のデータ移動を防ぎ、BYOD端末からの接続でも安全に業務を行うことができます。

フルマネージドのDaaS

Azure Virtual DesktopやCitrix DaaSを全面的にインテックが運用するフルマネージド型のサービスです。

1ユーザから利用可能

最小1ユーザーからのご利用が可能で、お客様の業務状況に合わせて段階的に利用者を増やすことが可能です。

概要

素早く手軽に利用できる仮想デスクトップサービス

MicrosoftのAzure Virtual Desktop及びCitrix DaaSを用いた高度なデスクトップ環境を低遅延で安定した通信環境で提供します。VDI(Virtual Desktop Infrastructure)の構築から運用までインテックが一貫して行うことで、お客様の運用負荷を軽減します。専任のエンジニアがサポートも行うため、導入後も安心してご利用いただけます。

利用シーン

すぐに使える仮想デスクトップ環境が欲しい

基本機能をパッケージ化したサービスにより、受付端末や特定業務などで利用する環境を簡単に整えることができます。プロジェクト、イベントでの利用等、一時的にクライアント環境の利用が増える場面で、必要な数量・期間分のみご利用いただけます。

システム管理者の負荷を軽減させたい

インテックの豊富な実績をもとにお客様の状況にあった仮想デスクトップの構築・導入を提案します。また、運用もインテックにお任せいただくことで、システム管理者の運用負荷を軽減します。

特長

素早く手軽に利用できる仮想デスクトップサービス

仮想デスクトップ運用のアウトソーシング
Microsoft AzureやCitrix DaaSを全面的にインテックが運用するフルマネージド型のサービスです。お客様はクラウド環境を運用する必要は無く、クラウドやVDIの複雑な知識も必要ありません。
高額な初期投資不要・利用者数に応じた料金体系
サービス基盤をクラウドサービスで提供するため、サーバ購入等の高額な初期投資は不要です。ユーザ数に応じた、月額固定料金で提供されるため、特定のユーザに絞ったスモールスタートが可能です。
高い水準でのテレワーク推進が可能
ユーザ端末にデータが残らないため、端末紛失による機密情報の流出を防止できます。また、PC故障によるデータ喪失リスクの回避が可能。在宅勤務者の自宅PC等からも安全にご利用可能です。仮想デスクトップの稼働状況からユーザ(従業員)の業務実態を把握できるため、テレワークなど社外勤務時の労務管理も可能です。
快適なデスクトップ操作
業界最高クラスの低帯域・低遅延による操作が可能で、スムースな画面転送を実現します。Microsoft365と最短経路で接続可能なため、低遅延で安定した通信を実現。利用者のパフォーマンス面でも快適な利用環境を提供いたします。

主な機能

お客様の使用方法に応じて2種類から選択できます。また、利用者単位での組み合わせも可能です。

マシンスペック

サービスメニュー(標準)

「仮想デスクトップ環境」と「運用サービス」をご提供します。

代表的なオプションメニュー

料金

導入フロー

最適なコストで、迅速な導入を実現します

仮想デスクトップ導入の流れ
仮想デスクトップ環境導入の第一歩は、クライアント環境の現状調査とPoC計画の策定が必要となります。当社ではPoC環境の提供から利用開始まで、お客様が推進する仮想デスクトップ導入をサポートします。

関連する動画紹介

関連リンク

お問い合わせ

インテックへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Webから問い合わせる
ページトップへ戻る