統合ログ管理ソフトウェア(LogRevi)

こんなお悩みありませんか?

  • セキュリティ対策のため、ログ管理をしたい
  • ログの種類が多すぎて管理に困っている
  • 機密ファイルやサーバのアクセス状況をチェックし、不正アクセスが無いか監視したい
  • 労務管理や社内の状況把握を、実態に応じて実施したい

その悩みインテックが解決します

どんなログも一元管理!

様々なシステムから出力される多種多様なログを取り込むことができます。

ログのモニタリングを簡単に!

レポートテンプレートは自由に作成でき、日々のログのチェックを簡単に運用することができます。

大量のログデータでも問題なし!

独自のDBにより膨大な量のログデータからも素早く検索することができます。

ログ活用で社内状況を正確に把握!

レポートやアラート機能が、セキュリティ対策はもちろん、労務管理やペーパーレス等の社内状況の把握をサポートします。

概要

企業において内部統制やコンプライアンス、情報セキュリティへの対応が高まる中、ログの管理・活用に注目が集まっています。「LogRevi(ログレビ)」は、企業内に存在する様々なシステムのログを統合管理することに加え、統合ログ管理に必要な様々な機能を搭載し、お客さまのログ活用をサポートします。

利用シーン

自動レポート機能で、レポート運用を効率化。日々の報告業務を効率化したい

毎日複数のログを確認することは非常に手間がかかります。だからといってチェックをおろそかにし、重要なログの確認を見落としてもいけません。LogReviなら複数のログをまとめて管理できるため、それらすべてのレポートの作成・アラート・通知までを自動で行うことができます。管理者の運用負荷を軽減し、その分他のセキュリティ対策に時間を費やすことができます。

ログの突合せ業務を自動化したい

ログとログ、申請データとログ等2つのデータを突合せてその不整合のチェック結果をレポート化することができます。
手作業での突合せチェックは時間がかかりますが、LogReviなら素早く簡単にチェックすることができます。
例)特権IDの貸出しチェック、社員の勤怠状況チェック

特長

ログの高速検索

さまざまなシステムのログを統合し、数年間保管するとなると、そのログの量は膨大な量となります。その中から、特定のログを探すのは非常に手間と時間がかかります。LogReviは独自のDBを使い、大量データからの高速検索を実現します。インシデント発生時の素早い原因特定をはじめ、定常的なログチェックの場合にも、ストレスなく実施することができます。

柔軟なレポート設定

日々のログチェックを自動化

取込んだログを利用し、レポートの作成から通知までをLogReviで自動化することができます。運用の負荷軽減はもちろん、見落としてはいけないレポートをしっかり確認することができます。

アラート機能

アラート条件にヒットしたレポートは、通知することができます。また、アラート一覧は、ダッシュボードで確認でき、チェックしなければならないレポートを一目でわかるようになります。

テンプレートは自由に作成/調査もスムーズに実施

レポートテンプレートはGUIで簡単に作成できます。あらゆる切り口のレポートテンプレートを作成することができます。ドリルダウン機能でレポートの気になる箇所の詳細ログを簡単に表示できます。

簡単なログ取込み

システムからはさまざまな形式でログが出力されます。LogReviはさまざまな形式のログ取込みに対応し、その取込み設定や定義設定はGUIで行うことができます。ログの種類追加も簡単にできるため、ログ活用に向けた基盤をスムーズに整えることができます。

ログ閲覧専用ビューアを2種類搭載

複数のログを統合するからには、その確認に適したビューアが必要です。
LogReviでは、複数のログを細かく確認するためにログを時系列に表示する「タイムラインビュー」と、ログの関連性を確認するためにログを種類ごとに並べて表示する「マトリクスビュー」をご用意しています。

サービス概要

LogReviはさまざまなシステムのログを取込み、検索・レポート作成・アラート通知を行うことができます。スムーズに行うことができます。

  • ※1ログ収集対象のWindowsサーバーに「Windowsイベントログ収集エージェント」を設置します。
  • ※2LogReviサーバーに「Kiwi Syslog Server」をインストールします。 ※別途購入が必要

収集するログの容量が非常に多い場合のシステム構成

膨大な量のログを分散して処理を行うために、処理用サーバを追加します。

  • 処理用サーバには、同時処理ライセンス(オプション)が必要です。

主な機能

突合せレポート機能
2つのログやデータを突合せ、その不整合のチェック結果をレポートとして出力することができます。
レコードフィルター機能
ユーザ毎にログの閲覧権限を設定することができます。例えば、ログをフィルタリングすることで自部門のログしか閲覧できないようにすることができるため、情報システム部門だけではなくさまざまな部門でのログ活用を実現します。
マスタ連携機能
ログに含まれないマスタ情報を自動で付加することができ、ログをよりわかりやすく確認できます。(Active DirectoryやExcel・CSVフアイルなど)
エージェントレスログ収集機能
ログ収集モジュールを利用し、対象システムからエージェントレスでログを収集することができます。
イベントログ解析機能
Windowsサーバから出力されるログオンログオフログを、わかりやすく表示することができます。また、監査に役立つレポートテンプレートを用意しています。
ドリルダウン検索機能
レポート見て、気になった個所の詳細ログを簡単に表示することができます。ログ調査をスムーズに行うことができます。

「働き方」を可視化!社員の就業状況の管理もLogReviで

PC操作ログ等をもとに、組織・個人単位に労務管理に関する評価軸で数値化を行い、どの組織・個人の就労状況に問題点・改善点があるのか気づきを提供します。また、気になる箇所はクリックで簡単にその詳細を確認することができます。

働き方可視化ダッシュボート
分析結果をスコアや図表に加え、言語化して完全ポイントをわかりやすく明示します。
行動管理レポート
社員の勤務状況の詳細は、行動管理レポートで確認することができます。

LogReviの無料トライアルはこちら

注意事項

  • ご利用期間は2カ月間です。
  • トライアル版は法人さま向けにご用意させて頂いております。お申込みの際は、法人ドメインのメールアドレスにてお申込みください。
  • トライアル版は、LogReviの新規ライセンスの購入または提案にあたっての評価のためにのみ、ご利用いただくことができます。
  • トライアル版の出荷にあたっては、別途お送りするお申込みに関する書類に送付先などをご記入いただく必要があります。
  • お客様の取り込みたいログについて確認要望がございましたら、お問い合わせください。
  • トライアル版はソフトの提供のみとなります。マシンのご用意はお客様の方でご準備ください。
    (推奨マシンスペックは、こちらをご覧ください)
  • デスクトップPCやノートPCでも、Windows OSであればご利用いただけます。

内部脅威分析サービス(オプション)

AIを活用したログ分析で内部リスクを事前に検知!
情報漏洩や不正行為につながる行動、過重労働などの兆候がある人物を検知するLogReviのオプション機能です。

詳しく見る

FAQ

LogReviに関するFAQです。

詳しく見る

動作環境

LogReviの動作環境です。

詳しく見る

連携製品

LogReviと連携している製品をご紹介します。

詳しく見る

販売パートナー

LogReviを取り扱うパートナー企業をご紹介します。

詳しく見る

商品・サービスに関するお問い合わせ

お電話からのお問い合わせ

050-5815-3995

お問い合わせ

関連する事例紹介

関連するニュース

関連する動画紹介

関連するコラム

商品・サービスに関するお問い合わせ

お電話からのお問い合わせ

050-5815-3995

お問い合わせ

関連リンク

お問い合わせ

インテックへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Webから問い合わせる
ページトップへ戻る