INTERVIEW
社内外での信頼関係を大切に、
新たな事業の創造へ
海老 隆史Takashi Ebi
- 商学部商学科卒|2003年入社
-
流通サービス事業本部
MCI営業部 セールス職
大切なのは、
社内外での「人とのつながり」
お客さまとともに考え、
新たな事業を創るために
インテック
らしさとは?
インテックは、お客さまの方を向いて仕事をしようというマインドがあって、営業が「お客さまの意向に合わせて、こういうことをしよう」と言うと、皆が実現のために前向きに行動する会社です。
社内の雰囲気もいい。入社5年目くらいの部下とも飲みに行くし、気軽に相談を受けますね。私自身の知識や人脈なども生かし、できる限り若い社員のサポートをしたいと思っています。
学生への
メッセージ
業界として、新しい技術や言葉がどんどん出てきますが、自分なりに咀嚼して考えることが大切です。幅広い品揃えを持つインテックは、提案できる先が多い反面、専門領域に特化した会社に比べると特長が出しづらい場面も。
だからこそ、お客さまが求めることにどう応えるか、組み合わせ方を工夫して、いろいろな形に変えられるわけです。自分の提案力が生かせる、そこを魅力と思えれば、仕事を楽しめると思いますよ。
※所属およびインタビュー内容は撮影当時のものです。