営業DXソリューション

概要

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、社会環境や経済環境が劇的に変化する中、多くの企業が営業活動の制約を受け「商談機会を確保できない」、特に「新しい提案活動が難しい」、「受注・売上が計画通りに進まない」といった課題に直面しています。
 インテックでは、こうした課題に対しオンライン商談やウェビナーなどウェブプロモーションの強化と、インサイドセールスなど環境変化に対応し、B2Bにおける次世代マーケティングを効果的に運用する為の「手法」と「仕組み」の構築に取り組んでまいりました。
 「営業DXソリューション」は、これら自社での取り組みをリファレンスモデルとしたソリューションサービスです。これにより、同様の課題を抱える多くのB2B企業の皆様に「新しい営業スタイルへの転換」を強力に支援します。デジタルとリアルを融合してお客様へのアプローチ方法を多角化し、今までにない新たなコミュニケーション機会を作り出すことにより、「営業組織の成長と成果を創り出すDXサイクル」を実現します。

特長

 デジタルマーケティングに関する専門的なサービスを提供する企業は多数存在しますが、それらのサービスの多くは限定的な範囲で提供されているのが現状ではないでしょうか?例えば、コンサルティングは業務プロセスの設計まで、ソフトウェアやツールの提供ベンダーはその製品の導入までなど。
 インテックは、独立系SIerとして長年培ったITコンサルティング力、システムインテグレーション力、業務運用力を活かして、自社での経験とパートナー各社が持つサービスを組み合わせて「トータルな営業DX」を支援します。
 アフターコロナのマーケティングや営業改革を推進するコンサルティングから最適なサービスの導入、BPOサービス等をワンストップで提供し「営業組織の成長」と「成果を創り出すDXサイクル」の導入を強力にご支援します。

サービスメニュー

①インサイドセールス導入診断サービス
アンケート形式の診断項目および個別インタビューに基づき、インサイドセールスの導入に向けて、解決しなければならない課題がどの程度あるかを診断・調査するサービスです。
これからインサイドセールスやデジタルマーケティングに取り組みたい、または現在取り組んでいるが上手くいっていないなどの課題を抱えているお客様を支援します。

②インサイドセールス導入コンサルティングサービス
導入診断(①)をもとに、お客様の効率的・効果的なインサイドセールスやデジタルマーケティングの戦略立案・導入計画を策定するコンサルティングサービスです。
お客様が抱えている課題を解決するためセッション形式でミーティングを行い、その結果をレポートにまとめて提供します。


③-1インサイドセールスBPOサービス
個別にシステム等を導入することなく、お客様の商品・サービスのインサイドセールス業務全般を経験豊富なスタッフが代行するアウトソーシングサービスです。

③-2インサイドセールス導入SIサービス
BPOではなく、自社内にインサイドセールスを実施するために必要な環境を導入することを目的としたシステムインテグレーションサービスです。
ABM※1基盤、名刺基盤、MAツール※2、CDPツール※3、電子契約・請求書ツール等の導入支援や、お客様の既存システムとのデータ連携なども行います。


※1 ABM(Account Based Marketing):BtoBマーケティングにおける考え方のひとつです。重要顧客をひとつの市場と看做して、営業とマーケティングが協働してマーケティングを行う考え方です。
※2 MA(Marketing Automation)ツール:マーケティング活動の自動化を目的としたITツールのことです。リード(見込み顧客)の管理、キャンペーンの管理、メールマーケティングの管理、レポーティングなどが行えるツールです。

※3 CDP(Customer Data Platform)ツール:顧客の属性情報や行動履歴情報(自社ウェブサイトの閲覧など)を一元化し、分析・活用することを目的としたITツールのことです。

④インサイドセールス改善支援サービス
実施したインサイドセールスの結果とプロセスを評価して、より良い仕組みや運用の高度化に向けた改善活動を支援するアドバイザリーサービスです。