EINS WAVE マルチ環境リモート監視サービス(EINS/MCS MIRMO)

こんなお悩みありませんか?

  • 専門技術を持っていないので、監視環境の構築・運用を丸ごとアウトソースしたい
  • AWSやMicrosoft Azure、OCI等のパブリッククラウドの監視運用をしたい
  • クラウドやオンプレに分散しているシステムの監視を統合したい
  • 24時間365日体制で監視運用スタッフを確保するのが難しい
  • アラート発生時には、リアルタイムでシステムの稼働状況を確認したい

その悩みインテックが解決します

監視は当社へお任せ!お客様のご負担を大幅軽減

複数クラウド環境のサービス稼働監視など、工数がかかる監視もお客様が監視要員を配置することなく、フルアウトソーシングできます。

AWS、Microsoft Azure、OCIとの連携が可能

TISインテックグループのクラウドサービスはもちろん、各種パブリッククラウドとの連携実績も豊富です。安心してアウトソーシングできます。

オペレータによる24時間365日体制のサポート

24時間365日、イベント発生時にはお客様と設定した手順に従ってインテックのオペレータが一次対応まで行います。

概要

クラウドからオンプレまで対応した統合監視サービス

オンプレ、プライベートクラウド、パブリッククラウドなど、監視対象の環境によって監視システムがバラバラで、設定技術や監視品質が統一されていないお悩みも、マルチ環境リモート監視サービス(EINS/MCS MIRMO)での一元管理で解決することができます。

マルチ環境リモート監視サービス(EINS/MCS MIRMO)は、通常の監視機能、通知機能に加え、Webシナリオ監視やユーザーポータル機能を提供します。EINS WAVEのデータセンターやクラウドサービスをご利用中のお客様はもちろんのこと、お客様自社環境内のサーバや他社データセンターなどで運用しているサーバやネットワーク機器の監視もサポートします。

サービス利用型のリモート監視サービスのため、お客様にて監視サーバや監視ソフトウェアなどの資産を所有する必要がありません。さらに、インターネットからアクセス可能なユーザーポータルを用意しており、お客様の監視対象機器の状態をどこからでもリアルタイムに確認することができます。

特長

運用監視はインテックにお任せください

長年培った様々な監視運用のノウハウを基にサーバ・ネットワーク監視機能を提供します。
また、インテックはAmazon Web Services(AWS)やMicrosoftのパートナー企業としての実績があるため、パブリッククラウドの運用監視もお任せください。

複数の環境に対して一元的な監視が可能
プライベートクラウドやパブリッククラウド、オンプレミスとの併用など、監視対象の環境毎にばらばらになりがちな監視運用の標準化を強力にサポートします。
充実した監視機能及び通知機能
インテックで長年培った監視運用のノウハウをもとにサーバやネットワークに対するシステム監視機能を提供します。また、Amazon Web Services(AWS)やMicrosoft Azure、Oracle Cloud Infrastructure(OCI)と連携したクラウド監視も実現します。
専門技術は必要なく、直ぐに監視機能が利用可能
マルチ環境リモート監視サービス(EINS/MCS MIRMO)は、お客様のご要望に応じてインテックの専門スタッフが監視設定を行うマネージド型監視サービスです。監視設計や設定作業をお客様で行っていただく必要はありません。最適化された監視項目のテンプレートや設定値を選択していただくことで、導入決定後、速やかにご利用いただけます。また、お困りの際は、日本人スタッフが電話やメールでサポートします。
イベント発生時の一次対応までアウトソースが可能
監視対象機器でイベントを検知した際、あらかじめお客様と設定した手順に従ってインテックのオペレータが一次対応を行います。監視だけでなく、イベント発生から一次対応までアウトソーシングすることで、運用の負荷を軽減できます。オペレータは24時間365日の運用体制で、障害発生時は夜間・休日を問わず素早い対応が可能です。
ユーザポータル機能やダッシュボードによる分析が可能
インターネットからアクセス可能なユーザポータル画面により、お客様の監視対象機器の状態をリアルタイムに確認することができます。また、お客様自身で監視項目の閾値の変更や計画作業によるイベントの無効化を自由に設定できます。さらに、監視状況のダッシュボードを簡易的に作成でき、監視状況の見える化や分析が可能です。ダッシュボードビュー機能により、必要なグラフやデータを表示するビュー画面の作成ができます。ビュー画面から一定期間の状況を分析し、閾値やベースラインを基にした評価をすることで、閾値を最適化できます。
資産不要で低価格
監視で利用するサーバやソフトウェアなどの資産をお客様にて所有する必要がないため、導入コストを削減できます。月次課金のサービス体系で、必要な期間に応じて契約できます。

マルチ環境リモート監視サービス(EINS/MCS MIRMO)の3つの強み

Point01
監視は当社へお任せ!
お客様のご負担を大幅軽減

複数クラウド環境でのサービス稼働の監視など、工数がかかる監視もお客様が監視要員を配置することなく、フルアウトソーシングできます。

Point02
AWS、Microsoft Azure、
OCIとの連携が可能

TISインテックグループのクラウドサービスはもちろん、各種パブリッククラウドとの連携実績も豊富です。安心してアウトソーシングできます。

Point03
オペレータによる24時間
365日体制のサポート

24時間365日、イベント発生時にはお客様と設定した手順に従ってインテックのオペレータが一次対応まで行います。

AWSパートナーとしての豊富な実績

  • AWSのアドバンストティアサービスパートナー認定を取得
  • 「AWS Partner Network Award 2019」で「APN Rising Star Partner of the Year」を受賞
  • Amazon RDSサービスデリバリープログラム認定を取得
  • AWS認定資格保有者 500以上

利用シーン

A社様向け 自社専用監視システムのからの移行

B社様向け ハイブリッド環境における一元的監視サービスの提供

主な機能

各種サービスプラン、サービスメニューをご用意しています。

サービスプラン 価格例

以下は一例になります。選択するメニューやオプション、ネットワーク接続方法によって変更となります。

ミニマムパターン

機器やサーバの死活監視のみを行う必要最低限のパターンです。
(メール通知)

初期:60,000円~
月額:10,000円~

※5ノード(IP)の想定

しっかり監視パターン

サーバのキャパシティやサービス、ログまでしっかり監視するパターンです。
(メール通知+自動電話)

初期:110,000円~
月額:35,000円~

※5ノード(IP)の想定

復旧までサポートパターン

監視に加え、24時間365日体制のオペレータによる定型的な一次復旧対応まで行うパターンです。
(メール通知+自動電話)

初期:260,000円~
月額:105,000円~

※5ノード(IP)の想定

※上記は税抜価格です。

監視メニュー

(1)Ping監視

Ping監視のみの監視メニュー。
機器が応答しなくなるなど、致命的な障害のみを監視されたい場合に有効なメニューです。

(2)ミニマム監視

Ping監視にサーバリソース(CPU使用率、メモリ使用率、ディスク使用率)監視指標を加えた監視テンプレートから選択していただく監視メニュー。
監視は必要最小限で良いが、サーバリソースの推移を把握しておきたい場合に有効なメニューです。

(3)サーバ監視

監視指標一覧から、必要な監視指標をお客さまにて自由に選択(最大25項目まで)していただく監視メニュー。
ミニマム監視より詳細な監視をされたい場合に有効なメニューです。

(4)ネットワーク監視

Ping監視にSNMPトラップ、SNMPポーリングの監視指標を加えた監視メニュー。
ルータやスイッチ、ストレージなどSNMPに対応した機器の詳細な監視をされたい場合に有効なメニューです。

(5)AWS監視

Amazon Web Services(AWS)サービス固有の機能(Amazon EC2 Auto Scaling、Amazon CloudWatch等)で検出した各種アラートをAWS固有イベントとして検知する監視メニュー。

(6) Azure監視

Microsoft Azureサービス固有の機能(Virtual Machine ScaleSetsやLog Analytics、Azure Monitor 等)で検出した各種アラートをMicrosoft Azure固有イベントとして検知する監視メニュー。

(7)OCI監視

Oracle Cloud Infrastructure(OCI)サービス固有の機能(OCI Streaming)で検出した各種アラートをOCI固有イベントとして検知する監視メニュー。

通知メニュー

(1)スタンダード通知

メール

(2)アドバンスド通知

メール+自動電話

(3)プレミアム通知

メール+オペレータ電話

導入フロー

最適なコストで、迅速な導入を実現します。

※掲載されている会社名、商品名、ロゴマークは、各社の商標または登録商標です。

お問い合わせ

インテックへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Webから問い合わせる
ページトップへ戻る