IT・ビジネス研修

概要

次世代の金融システムの開発・保守を担う人材の育成を目的としたエンタープライズ向けの研修サービスです。

 インテックでは、これまで金融機関さまとのパートナーシップにより金融業務知識とメインフレームの開発技術を培ってきました。
 近年、IT技術の急速な発展より生まれたFinTechと呼ばれる新たな金融ビジネスモデルの台頭により、金融システムの構築にはこうした従来の知識に加え最先端のIT技術の取得が必要不可欠となっています。
 本研修では、これらの技術を持ち合わせた次世代の金融システムを構築できる人材の育成を目指した研修サービスを提供します。

対象のお客さま

法人向け

金融システムの構築に携わる技術者、FinTechビジネスを企画・推進する立場にある方

サービス概要

ブロックチェーン技術者研修

 近年、ビットコインをはじめとする仮想通貨の基盤技術として知られている最新技術「ブロックチェーン」が注目を浴びており、すでにビジネスへ利用する試みが始まっている段階であるため、ブロックチェーンに理解のある人材の需要は年々増加しています。
 インテックではこうしたニーズに応えるため、ブロックチェーンの実案件で活躍が期待される人材を育成することを目的とした、eラーニングと集合研修で学習するエンタープライズ向けの研修サービスを提供します。
 本研修では、エンタープライズ向けブロックチェーン基盤で最もポピュラーな「Hyperledger Fabric」を採用しており、実践的なスキルを身につけることができます。

ブロックチェーンモニタリングツール

 ブロックチェーンは、分散コンピュータ、暗号化などの様々な要素技術で構成し、高い改ざん耐性を実現できる一方で、内部処理はブラックボックスであることが課題です。インテックではモニタリングツールを開発し、ブロックチェーン基盤のデータを分かりやすく可視化しました。当ツールをブロックチェーン技術者研修でも活用し、ブロックチェーンに対する理解度向上に役立てます。
※下図は開発中のイメージ画像、必要に応じて機能を拡充する予定です。