CRMサービス
こんなお悩みありませんか?
- お客さまの事業変遷や資産状況などの実態が把握できていない。
- ライフイベントなどお客さまの状況にあわせた提案活動ができていない。
- お客さまの課題に沿った営業活動や、関連企業を含む情報の共有ができていない。
その悩みインテックが解決します
顧客変化の見える化によるアフターフォロー強化
中長期的な顧客状況を管理することで、必要な時に最適なアプローチを行うことが可能
効率・効果的な営業活動を支援する「アクション示唆」
顧客イベントの通知により、「アクションの促し」「活動サポート」「結果の蓄積」のサイクルで継続的な営業支援が可能
情報統合によるグループ総合力の発揮
関連会社のシステムとの情報連携で取引情報を可視化し、お客さま毎の的確なソリューションの提案体制を構築可能
fcubeを中心とする関係者の全体像
お客さま情報の最適な管理・活用を実現するfcube(エフキューブ)を中心に、金融機関を利用する顧客、金融機関の取引先や関係先、地域企業などあらゆるステークホルダーを支援します。
さまざまな顧客接点から生み出されるデータなどを蓄積し、営業活動への利活用やAI活用に必要な機能を提供する事でお客さまとの長期的な関係を確立し、ビジネス全体の推進を支援します。
サービス概要
金融機関における営業活動のプロセスや一連の業務支援機能をパッケージ化し、クラウドサービスとしてご提供します。
金融機関向けソリューション「fcube」のサービスです。
金融機関が保有する様々な情報を一元管理することで、お客さまとの長期的な関係構築の確立と継続を実現します。
CRMで一元管理されたお客さま情報と各種機能を活用することで、営業推進におけるPDCAをCRMサービス中心にまわすことができます。
本CRMサービスでは、目標設定や販売計画の立案、商品やサービスの販売や業績の評価に至るまでの各種業務や営業活動の支援以外にも以下機能を利用できます。
- 営業ポータル
- 一日の活動計画立案に必要な本部やシステムから配信されるイベント、目的別リストなどの参考情報、案件進捗や目標に対する見通し状況を起点とした気づきを確認できます。お客さまそれぞれの最適なタイミングで、営業担当は提案や接点を持つことが可能です。
- 顧客カード
- お客さまの活動拠点となる顧客カード画面です。お客様カットでの新着通知やイベント、推奨キャンペーン、商談履歴などを確認できます。営業担当が変更となっても、お客さまとのこれまでの経緯や情報を把握し、対応することが可能です。
対象のお客さま
地方銀行などの金融機関さま
営業活動の高度化・効率化をご検討中の金融機関さま
北日本銀行、インテックが提供する地域金融機関向けクラウドサービス型CRM「F³(エフキューブ)クラウドCRMサービス」の採用を決定
インテックの「F³ (エフキューブ)クラウド」、筑波銀行への提供を開始 ~完全ペーパーレス化で預り資産販売業務の効率化を実現~
インテックの「F³(エフキューブ)クラウド」、栃木銀行への提供を開始 ~預かり資産販売にモバイル・電子サインを活用~
インテック、常陽銀行へ「F³ Mobile First(エフキューブ モバイルファースト)」を導入 ~タブレットに最適化されたアプリケーションで渉外活動や預り資産販売業務を強力に支援~
インテック、北越銀行へF³(エフキューブ)クラウド最新バージョンを提供 ~モバイルアプリケーションや地図情報などオプションサービスも併せて提供~
インテック、富山第一銀行へF³(エフキューブ)クラウドCRMを提供開始
インテックの「F³(エフキューブ)クラウド」、地方銀行での導入が本格化~山口フィナンシャルグループも採用決定、IT関連コストを削減しFinTechやAI、API連携など最新技術に対応しやすく~
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