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2021年07月06日

報道関係各位

株式会社インテック

東京スター銀行がインテックの「F³(エフキューブ)CRMサービス」を採用 ~金融機関50行以上の採用実績と短期間で導入可能な点を評価~

 TISインテックグループの株式会社インテック(本社:富山県富山市、代表取締役社長:北岡 隆之、以下インテック)は、株式会社東京スター銀行(本社:東京都港区、取締役兼代表執行役頭取:多田 正己、以下東京スター銀行)に、「F³(エフキューブ)CRMサービス」が採用されたことを発表します。本サービスは、東京スター銀行の「Protect & Build 夢をかたちに、未来を創る」というミッションの更なる高度化を支援するものであり、来春の稼働開始を予定しています。

■「F³CRMサービス」採用のポイント
 東京スター銀行では、現行の他社CRMシステムの保守期限到来に伴い、金融機関向けの機能を備えた新たなシステムを短期間に導入することを検討していました。
 「F³CRMサービス」のこれまで50行以上の地域金融機関への導入実績と、F³クラウドの標準機能をもとに、金融機関固有のシステムやデータに連携可能である点が評価されました。また、CRMシステム導入の期間とコストを低減でき、昨今のROI向上を目指した「所有から利用」へのシステム形態として注目されるクラウドサービスである点も評価されて採用に至りました。

■「F³CRMサービス」の概要と特長
 「F³CRMサービス」は、金融機関の顧客情報による営業のマネジメント業務に最適化された機能を、標準で保有するソリューションです。2014年よりクラウドサービスでの提供を開始しており、システムの構築から運用保守までワンストップでの提供が可能です。

(1) システム構築にかかる期間とユーザの負担を最大限に低減
 クラウドサービスの導入は、一般的なシステム開発のプロセスと異なり、金融機関の顧客情報管理モデル、営業マネジメントモデルに最適化されたサービスの標準機能をベースに、金融機関固有のシステムやデータ連携への対応を行います。そのため、ユーザの負荷・システム導入の期間とコストを低減することができます。

(2) 10機関以上の導入実績と安定稼働を続けながら継続的な機能改善を実施
 「F³CRMサービス」のクラウドサービスは、10行以上の金融機関での稼働実績があり、2014年の稼働開始以降、安定稼働を続けています。さらに、金融機関として求められるシステム運用基準をクリアしながら、継続的な改善も行っており、信頼性が高いサービスです。

(3) システムの運用保守をワンストップでご提供
 「F³CRMサービス」は、一般的なパブリッククラウドサービスとは異なり、インテックが提供する金融機関に特化したサービス運用態勢で、開発から稼働監視、運用保守までワンストップで提供するマネージド型のサービスです。
 そのため、ユーザである金融機関は、システム導入後の継続的なシステム管理や、セキュリティ対策等を含む総合的なシステム運用負担から解放され、システム導入の本来の目的である、お客様の課題解決に向けた営業戦略の推進活動に注力する事ができます。

「F³CRMサービス」の詳細はこちら
https://www.intec.co.jp/service/detail/f3-crm/index.html

 インテックは、今後も豊富な業務ノウハウとネットワーク・セキュリティ技術によって「F³(エフキューブ)」の機能拡充を図っていくとともに、金融機関の発展と地域活性に貢献します。


「 F³(エフキューブ):Flexible Financial Frontier」について
(https://www.intec.co.jp/service/detail/f3/)
 インテックが提供する金融機関向け総合情報系ソリューションの総称です。CRMシステム、コールセンターシステム、ローン自動審査システムなどを業務機能の体系化と業務単位のコンポーネント化で、合理的なシステム導入と拡張性を実現した金融機関向け「統合型CRMシステム」です。F³(エフキューブ)は豊富な導入実績と確かな技術および業務ノウハウの蓄積により、情報の一元管理、法人企業の事業性評価、商流の把握など営業推進支援を目的とした業務の効率化と高度化を実現しております。

東京スター銀行について
 株式会社東京スター銀行は2021年6月11日(金)に創業20周年を迎えました。
東京スター銀行は、ユニークな商品や提案力の高さ、先進的でテーラーメイドな金融ソリューションなどが評価され、従来の銀行の枠を超えた独自の立ち位置を築いています。

インテックについて(https://www.intec.co.jp/
 お客様の経営戦略に沿った情報化戦略の立案からシステムの企画、開発、アウトソーシング、サービス提供、運用保守まで、IT分野において幅広く事業を展開しています。インテックは、1964年の創業以来培ってきた技術力をもとに、AI、RPA等のデジタル技術の活用や、新たな市場の創造にも積極的に挑戦しています。常にオープンな姿勢で、人、企業、社会を技術でつなぎ、自らも変革しながら「豊かなデジタル社会の一翼を担う」企業としてお客様に新しい価値を提供してまいります。

TISインテックグループについて
 TISインテックグループはグループ社員約2万人が一体となって、強みを活かし、国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのお客様のビジネスを支えるITサービスを提供しています。デジタル技術を駆使したムーバーとして、未来の景色に鮮やかな彩りをつけていきます。

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株式会社インテック テクノロジー&マーケティング本部 広報室 小川、長谷、稲垣

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株式会社インテック
金融ソリューションサービス事業本部 金融ソリューションサービス営業部担当:中上、松田
TEL:045-451-2424

E-mail
f3_pr@intec.co.jp