RPA導入支援サービス
こんなお悩みありませんか?
- 「働き方改革」「ワークライフバランス」「業務効率化」を実施したい
- DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進したい
- 内製化を推進したい
- DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する人材がいない
- RPAを使って業務効率化を図りたい
- RPAにかかる予算を削減したい
その悩みインテックが解決します

RPA、DX推進
RPAだけではなくDX推進をお手伝いします

HA(ハイパーオートメーション)拡大展開ソリューション
HA拡大展開ソリューションでお客さまのDX活用ステージのステップアップをご支援します

内製化推進のためのCoE運用支援サービス
CoE運営支援サービスでお客さまの内製化をご支援します

トレーニングサービス
UiPath、PowerAutomateのトレーニングサービスでお客さまの人材育成をご支援します

HA(ハイパーオートメーション)システム構築サービス
UiPath、PowerAutomateなど実際の業務効率化のためのロボット作成をご支援します

RPAクイック検証サービス
業務効率化を図るためのお客さまシステムに適合するRPAツールをUiPath、PowerAutomateで簡易検証を行います

「働き方改革」「ワークライフバランス」などのキーワードに代表されるように、いま多くの企業が就労環境の改善に取り組んでいます。
一方、社員一人ひとりの負荷軽減のために体制を強化するとなると、コストがかかり、人材の確保も容易ではありません。
企業が業績・業務スピード・業務品質の成長を維持しつつ、就労環境の改善を図るには業務プロセスの見直しが必要不可欠です。
そのような企業の課題に対して、いま「RPA(Robotic Process Automation)」の存在が大きな注目を集めています。
概要
RPA(Robotic Process Automation)とは
RPAとは、「ソフトウェア・ロボットによる業務自動化」の取り組みのことを指します。
これまで人間がキーボード入力やクリック操作により行っていたデータ入力や情報チェックなどの定型的・定常的なホワイトカラー業務の効率化・自動化を実現します。
人間の代わりとなって業務を遂行することから、仮想知的労働者(デジタルレイバー)とも称されます。

特長
RPA導入による効果・メリット
作業スピード・正確性・連続稼働といったロボットが強みとする業務領域にRPAを活用することで、定型的・定常的な業務における人件費の削減や生産性の向上を実現するとともに、社員がより付加価値の高い業務に時間を費やすことを可能とします。

業務スピード・正確性の向上
ロボットがルールに基づいて作業するため、プロセス上のミスは一切なくなり、業務スピードも向上!

コストの削減
24時間365日稼働が可能で、昇給・ボーナス・経費など、社員雇用に関わる費用を削減!

業務運用への柔軟な対応
プログラミング不要のルール設定変更のみで業務運用の変更に対応可能!

属人性の排除
業務ノウハウのマニュアル化、またルールの共有化により属人性を排除!
サービス概要
標準的な導入ステップとしては、「評価(PoC)」・「導入」・「運用・展開」の3段階に大きく分類されます。
インテックは、これら各ステップにおけるRPA導入支援サービスをワンストップで提供します。
各ステップでの実施内容とご提供サービスの概要は、下記のとおりです。

実施内容 | ご提供サービス | |
---|---|---|
評価 (PoC) |
|
|
導入 |
|
|
|
|
|
|
|
|
展開 |
|
|
- ※一部サービスはUiPath製品限定サービスです
取扱製品
![]() |
UiPathは高い操作性、フレキシブルな拡張性、柔軟な適応力を持ち、顧客企業のビジネスをより発展させるRPAツールです。その高い機能性は国内外で評価され、幅広い業種のお客さまに採用されています。 TISインテックグループは、UiPath社のダイヤモンドパートナーとして対応しています。
|
![]() |
Power Automate Desktopは、Windows10上で無償利用できるマイクロソフトのRPA製品です。 Office365などのクラウドサービスとも連携し、サーバーレスで様々なプロセスを実行制御することができます。 |
商品・サービスに関するお問い合わせ
Webから問い合わせる