法人向けソリューション営業支援サービス

こんなお悩みありませんか?

  • 提案経験やスキルの有無に関係なく、提案活動を推進したい。
  • 現場意見だけでなく、本部や組織横断型で営業活動を取り組みたい。
  • 定期的な顧客へのフォローができていない。

その悩みインテックが解決します

蓄積データで仮説立案型の提案をサポート

顧客との対話などで蓄積された情報から、課題やニーズに加え、ソリューション提案をシステム上で支援できます。

営業活動を可視化し、チームで営業活動を支援

コミュニケーション機能を活用することで、組織横断での支援や営業活動の可視化ができます。

最適なタイミングで顧客提案を通知

優先して対応すべき顧客に対して、最適なタイミングで対話や提案の「気づき」を与えることができます。

サービス概要

金融機関向けソリューション「fcube」のサービスです。
法人向けソリューション営業支援サービスは、お客さまの経営課題を理解し、解決に向けた対話型ソリューション営業を支援します。

対話型ソリューション営業

企業課題・ニーズに対する仮説立案・検証、深堀のヒアリング、提案コンテンツ管理、ToDoの管理などによって対話型営業をナビゲーションし、高レベルでの渉外スキルの平準化を実現します。

企業分析
取引、企業概況、財務情報、商流/金流、業界ニュースなどの情報をもとに、企業の実態把握、課題・ニーズの仮説立案を支援します。
活動のヒント
ToDoや上司からのメッセージ、多様なデータから企業の変化を捉えた推進先抽出などから渉外員のとるべきアクションをアシストし、種まき~刈り取りまでの合理的な活動を支援します。
案件をストーリーとして可視化
企業課題・ニーズや取組みを商材としてストックし、ネタ~結末に至るまでのプロセスを一連の流れで可視化します。
店内や専門チームとのコミュニケーションを円滑にし、提案活動に対する組織横断でのサポートを実現します。
振り返りと戦略の見直し
蓄積された案件情報から類似案件の分類を行い、お客さまの課題・ニーズ傾向を可視化することにより、営業戦略の見直しに役立てます。
活動状況のモニタリング
店別/エリア別、全店ベースでの案件進捗管理や予実管理といった判定データを可視化し、営業施策の立案を支援します。

対象のお客さま

金融機関さま

法人向けソリューション営業モデルの実現に向けた施策をご検討中の金融機関さま

お問い合わせ

インテックへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Webから問い合わせる
ページトップへ戻る