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AIと人におけるコミュニケーション

インテックのAI技術

今後、人類はより多くの時間をデジタルヒューマンと共に過ごすようになります。その時、「公共物」としてのデジタルヒューマンは淘汰されるだろう。そして、パートナー」としてのデジタルヒューマンが必要とされます。それを実現するために必要な「僕だけのAI」を人が明示的に学習させるのではなく、「僕だけのAI」が自身で学び・理解し・行動するために必要なしくみ「AIを創造するAI」を構築することを目指します。

研究・技術の特長

ユーザーを識別し、そのユーザーだけを観測し、インタラクションの試行錯誤を行う中で、ユーザーを理解することを目指します。理解したユーザーの表象を元に、インタラクションをそのユーザーに沿ったものに適化します。

「在宅勤務における孤独感」がメンタル不調の大きな原因となっている。
→在宅勤務の浸透とメンタルヘルスの両立が必要

しかし、カウンセリング窓口は、「自分で」アクションを起こすことが必要であることが多い。「アクションを起こす」つまり、自覚症状が出てしまっている状態では、すでに遅い。メンタルが不調になる前に手当する必要がある。
そのためには、もっと積極的に「こちらから」アクションする必要がある。その人に寄り添い、その人を想う「僕だけのAI」がその一助になる。

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