スマートホームアプリ「UCHITAS」

こんなお悩みありませんか?

  • 取扱説明書・保証書がいっぱいあって片付かない
  • リモコンが見当たらない
  • 家の外から家電を操作したい
  • クラウドのサーバー不調で家電が操作できない

その悩みインテックが解決します

家電情報はアプリで管理

家電を登録するとアプリ内で取扱説明書を見ることができます。保証書も一元管理できるため、紙を管理する必要がなくなります。

スマホでリモコン

スマホでリモコンが使えます。ネットワークに接続した家電が対象で、対応機種は14種類、メーカー問わずに利用可能です。

待望の宅外操作を提供

帰宅前にエアコンをつける、防犯のために照明やTVを操作するなど、使い方は様々です。※宅外操作は有料プランへの加入が必要

ホームネットワークで操作可能

一時的なサーバー不調や災害によりクラウド環境が停止しても、家電の操作には影響がありません。UCHITASがあれば安心です。

スマートホームアプリ「UCHITAS」

「UCHITAS」(ウチタス)は、宅内にてネットワーク対応家電の操作を行える iPhoneアプリとして国内累計26万回以上ダウンロード(2024年1月時点)されており、多くのユーザーの皆様にご利用いただいております。
宅内の家電や住設機器をアプリで一括管理することができ、取扱説明書や保証書、対応するリモコンのデジタル管理等が可能です。自宅のWi-Fiにネットワーク経由での操作に対応した家電や住設機器が接続されている場合は、スマホからネットワークを通じてリモコン操作することができます。メディアストリーミングデバイス用のコンパニオンアプリ、「UCHITAS Connect(ウチタス コネクト)」と連携することで、外出中や旅行先からもお手元のスマホからリモコン機能を利用することができます。

詳細は、公式サイトをご覧ください。

UCHITASを活用した電力アグリゲーションの将来像についての動画もご覧ください。
ゲストでログインすると、視聴できるようになります。
「慶應義塾大学SFC研究所との電力アグリゲーションを柱とした Home DXサービス研究に関する取組み紹介(前編)」

商品・サービスに関するお問い合わせ

Webから問い合わせる

関連するニュース

関連リンク

お問い合わせ

インテックへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Webから問い合わせる
ページトップへ戻る