個人向けソリューション営業支援サービス
こんなお悩みありませんか?
- お客さまへの提案タイミングを逃してしまっている。
- 提案経験やスキルの有無に関係なく、提案活動を推進したい。
- お客さまの「世帯」だけでなく「世代」もふまえて提案したい。
その悩みインテックが解決します
顧客の変化情報で提案タイミングを示唆
外部サービスから取得した顧客情報を活用し、営業活動に気づきを与えることができます。
営業活動品質の平準化
本サービスが示唆する、次のアクション候補に基づいて、提案計画を作成できます。
お客さまの世帯や世代に寄り添った提案を支援
顧客情報管理に「世代管理」の視点を加えることで、相続や生前贈与など末永いお取引の提案に活用できます。
サービス概要
金融機関向けソリューション「fcube」のサービスです。
個人向けソリューション営業支援サービスは、お客さまの感動体験の実現に向けたサービス提供を支援します。
個人のライフスタイルや趣向の多様化が進み、お客さまそれぞれの最適な『タイミング・チャネル・提案内容』でサービスを提供し、それを継続することで強固なリレーションとなります。
このような顧客体験の進化の実現を支援いたします。
- 顧客の現状や変化の把握
-
非対面サービスや銀行提供アプリなどの利用データを連携し、お客さま情報をアップデート。
お客さまの変化をデジタルチャネルの接点から把握できます。 - 目標の共有
-
各種シミュレーションツールを活用し、お客さま個々のライフステージや運用スタイルに応じた目標(フィナンシャルゴール)を共有し、お客さま目線の提案へとつなげます。
- 提案アクションの組み立て
-
データに基づく『次のアクション候補』が示唆されるため、より効果的な提案プランの策定、重要なフォローアクションの実施など、担当行員の活動をアシストします。
- 効果的な対話と提案
-
お客さまへの効果的な提案を支援するため『営業の最前線』で必要な情報・機能を提供し、対話型のソリューション営業をサポートします。
- 営業推進に必要な情報整備
-
攻めるべきターゲットの可視化や顧客に有益な金融コンテンツの提供など、営業活動の推進に必要な情報整備を効果的にサポートします。
- 活動状況のモニタリング
-
店別/エリア別、全店ベースでの案件進捗管理や予実管理、また顧客推奨度や顧客体験といったデータを可視化し、営業施策の立案を支援します。
対象のお客さま
金融機関さま
オムニチャネル化によるリテール向け営業力強化の実現に向けた施策をご検討中の金融機関さま