ローン審査サービス

こんなお悩みありませんか?

  • 銀行審査や保証会社の審査申込みから回答まで自動で実施したい。
  • お取引や顧客接点の非対面化を進めたい。
  • ローンのお申込み手続きが可能なチャネルを増やしたい。

その悩みインテックが解決します

審査の自動化を支援する機能を実装

担保評価や個信照会など各種業務を支援する機能が標準で利用できます。

顧客専用のMyページ上で手続きが完了

審査結果の通知や契約手続きがMyページ上で完結できるため、非対面化を促進できます。

非対面を含む様々なチャネルから申込可能

Myページ上の申込みページや行員用のタブレット端末、申込書のデータスキャンなどで受付できます。

サービス概要

金融機関向けソリューション「fcube」のサービスです。
ローン審査サービスは、オペレーションの自動化とデジタルチャネルの活用により、ローン審査業務の圧倒的な事務コスト削減と 新たな顧客体験の提供を支援します。

申込みをWEBで完結 審査へ自動連係

お客さまご自身のモバイル端末から、ローンのお申込みを可能とし、後続の審査工程へとシームレスなデータ連携を実現します。

申込み~回答までのプロセスを自動化

個人ローンに関するリスク管理の合理化を実現しつつ、自動審査により回答スピードを向上。
事務負担を低減する柔軟性の高いソリューションとして、導入各行より高い評価を頂いています。

MYページでお客さまとつながる

お客さまごとに開設される専用WEBページ(MYページ)へと誘導。
MYページでは審査結果の確認、追加書類の提出、金消契約など非対面完結可能な手続きの実現とともに、お客さまとの新たな接点としてメッセージや推奨サービスの案内などにご活用頂けます。

CRMサービスとの連携

CRMとの標準連携により、審査部門・支店・ローンセンターの拠点を越えたシームレスな情報共有を可能とします。
さらに、MYページを介したお客さまとのコンタクトを一元集約し、収益拡大に向けた推進インフラとしてご活用頂けます。

対象のお客さま

金融機関さま

住宅ローン、証書貸付、カードローンなど個人向け融資をお取扱いの金融機関さま

山口フィナンシャルグループが地方銀行初の「F³(エフキューブ)クラウド型ローン自動審査サービス」を採用 ~個人顧客向けの利便性強化へ~

商品・サービスに関するお問い合わせ

Webから問い合わせる

お問い合わせ

インテックへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Webから問い合わせる
ページトップへ戻る