個人向けソリューション営業支援サービス

こんなお悩みありませんか?

  • お客さまへの提案タイミングを逃してしまっている。
  • 提案経験やスキルの有無に関係なく、提案活動を推進したい。
  • お客さまの「世帯」だけでなく「世代」もふまえて提案したい。

その悩みインテックが解決します

顧客の変化情報で提案タイミングを示唆

外部サービスから取得した顧客情報を活用し、営業活動に気づきを与えることができます。

営業活動品質の平準化

本サービスが示唆する、次のアクション候補に基づいて、提案計画を作成できます。

お客さまの世帯や世代に寄り添った提案を支援

顧客情報管理に「世代管理」の視点を加えることで、相続や生前贈与など末永いお取引の提案に活用できます。

サービス概要

金融機関向けソリューション「fcube」のサービスです。
個人向けソリューション営業支援サービスは、お客さまの感動体験の実現に向けたサービス提供を支援します。
個人のライフスタイルや趣向の多様化が進み、お客さまそれぞれの最適な『タイミング・チャネル・提案内容』でサービスを提供し、それを継続することで強固なリレーションとなります。
このような顧客体験の進化の実現を支援いたします。

顧客の現状や変化の把握

非対面サービスや銀行提供アプリなどの利用データを連携し、お客さま情報をアップデート。
お客さまの変化をデジタルチャネルの接点から把握できます。

目標の共有

各種シミュレーションツールを活用し、お客さま個々のライフステージや運用スタイルに応じた目標(フィナンシャルゴール)を共有し、お客さま目線の提案へとつなげます。

提案アクションの組み立て

データに基づく『次のアクション候補』が示唆されるため、より効果的な提案プランの策定、重要なフォローアクションの実施など、担当行員の活動をアシストします。

効果的な対話と提案

お客さまへの効果的な提案を支援するため『営業の最前線』で必要な情報・機能を提供し、対話型のソリューション営業をサポートします。

営業推進に必要な情報整備

攻めるべきターゲットの可視化や顧客に有益な金融コンテンツの提供など、営業活動の推進に必要な情報整備を効果的にサポートします。

活動状況のモニタリング

店別/エリア別、全店ベースでの案件進捗管理や予実管理、また顧客推奨度や顧客体験といったデータを可視化し、営業施策の立案を支援します。

対象のお客さま

金融機関さま

オムニチャネル化によるリテール向け営業力強化の実現に向けた施策をご検討中の金融機関さま

マネーフォワード連携機能

家系図作成機能

商品・サービスに関するお問い合わせ

Webから問い合わせる

お問い合わせ

インテックへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Webから問い合わせる
ページトップへ戻る