インテック、リロクラブの福利厚生代行サービスの子育て支援分野で協業開始
~育児応援サイトのリニューアルで産休・育休中利用者の利便性を向上~

2023年03月09日

報道関係各位

株式会社インテック

 TISインテックグループの株式会社インテック(本社:富山県富山市、代表取締役社長:北岡隆之、以下インテック)は、株式会社リロクラブ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岡本盛、以下リロクラブ)と、リロクラブが提供する福利厚生代行サービス事業の子育て支援分野で協業開始することを発表します。
本協業において、インテックとリロクラブは、以下の取り組みを行います。

  • リロクラブが提供する「育児応援サイト」のリニューアル
  • リニューアルした「育児応援サイト」のプロモーション・提案活動
  • 協業テーマ、活動内容の検討・推進

背景

 近年、重要な経営戦略としてダイバーシティ&インクルージョン(D&I)を推進する企業が増えており、中でも働く女性のキャリア形成及び出産・育児支援については、女性活躍推進法の改正や男性の育休取得促進が求められるなど、注目が集まっています。
 インテックはD&Iを推進しており、昨年度は産休・育休からの復職を支援する専用ポータルサイトの社内実証実験の実施や、自社での活動をもとに多くの企業と意見交換会や勉強会の開催、コンソーシアム運営などを行い、D&Iを支援するソリューションの開発や事業化に取り組んでいます。
 リロクラブは福利厚生代行サービス事業の一つとして「育児応援サイト」を提供しており、多くの企業に利用されています。そのサイトの利便性をさらに高め、提供価値の向上を目指すためリニューアルを検討していました。
 インテックとリロクラブは「育児応援サイト」のリニューアルを皮切りに、全国に顧客基盤と事業基盤を持つ両社の強みを活かし、子育て世代を支援するサービスを拡大していくことを目的に、今回の協業にいたりました。

今後の展開

 インテックとリロクラブは、2023年秋頃までにリロクラブの「育児応援サイト」をスマートフォンに対応したデザインにリニューアルし、利便性・操作性の向上を図ります。さらにリニューアルした育児応援サイトのプロモーション・提案活動を行い、育休中の利用者に向けた復職を支援するためのサービスなどを順次展開していく予定です。

  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
  • 記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。

株式会社リロクラブについて

 リロクラブは、1993年に「福利厚生倶楽部」のサービスを開始して以来、"中小企業にも大企業並みの福利厚生を!"をモットーに世界中の働く人々のくらしを福利厚生サービスで豊かにしてまいりました。企業の規模にかかわらず、コスト・パフォーマンスの高い様々なサービスを全国地域格差なく18,200社、会員数672万人へ提供し、高い従業員満足度を得ている福利厚生サービスのトップブランドです。
 働き方改革による福利厚生制度への注目の高まりに応えるため、育児・介護制度の充実や、内定者の採用に役立つ『内定者福利厚生倶楽部』の提供、優秀な人材の定着(離職防止)のための支援などに注力しております。
 さらに、ヘルスケアサポート・スポーツジムなどへの利用強化はもちろんのこと、健康経営®の推進支援など、様々な時代のニーズにお応えできるサービスをご用意。人事総務・労務担当者の業務負荷軽減を目指すとともに、従業員エンゲージメントの向上につながるソリューションをお届けいたします。

株式会社インテックについて

 お客様の経営戦略に沿った情報化戦略の立案からシステムの企画、開発、アウトソーシング、サービス提供、運用保守まで、IT分野において幅広く事業を展開しています。インテックは、1964年の創業以来培ってきた技術力をもとに、AI、RPA等のデジタル技術の活用や、新たな市場の創造にも積極的に挑戦しています。常にオープンな姿勢で、人、企業、社会を技術でつなぎ、自らも変革しながら「豊かなデジタル社会の一翼を担う」企業としてお客様に新しい価値を提供してまいります。

TISインテックグループについて

 TISインテックグループは、国内外グループ2万人を超える社員が『ITで、社会の願い叶えよう。』を合言葉に、「金融包摂」「都市集中・地方衰退」「低・脱炭素化」「健康問題」を中心とした様々な社会課題の解決に向けてITサービスを提供しています。デジタル技術を駆使したムーバーとして新たな価値を創造し、人々の幸せと持続可能な豊かな社会の実現に貢献します。

PDFはこちら

本件に関するお問い合わせ

報道関係からのお問い合わせ先

株式会社インテック
テクノロジー&マーケティング本部 広報室 小川、長谷、稲垣

E-mail : press@intec.co.jp

本サービスに関するお問い合わせ先

株式会社インテック
ビジネスイノベーション事業部 ビジネスイノベーション部

E-mail : info_consulting@intec.co.jp

選択した年度を見る

お問い合わせ

インテックへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Webから問い合わせる
ページトップへ戻る