ニュース

2020年10月16日

報道関係各位

株式会社インテック

インテック、全社eスポーツ大会を開催
~コロナ禍でも社員間の交流を推進~

 TISインテックグループの株式会社インテック(本社:富山県富山市、代表取締役社長:北岡隆之、以下インテック)は、社員同士の交流イベントとして全社eスポーツ大会を開催することをお知らせいたします。

 インテックでは、社員の教養・文化・体育に関する活動を通じ相互の親睦と相互扶助を図ることを目的にインテック計和会という団体を結成しており、旅行やスポーツ活動などを行っています。
 インテック計和会は毎年6月~9月にかけてソフトボール、野球、サッカー、テニス、バドミントン、ゴルフなどの全社大会を開催し、全国の各支部単位で行われる予選から富山での決勝まで、多くのインテック計和会 会員(以下会員)が参加する交流の場となっていました。
 しかし、今年度は新型コロナウイルス感染症の影響により、集団での活動は難しいと判断し、全社大会の中止を決定しました。その代わりのイベントとして、全国どこにいてもスマホがあれば参加できる全社eスポーツ大会を開催し、オンラインで会員が交流する場を設けることにしました。

■開催概要
<大会日程>
各支部の予選会:2020年10月3日~11月15日
全国大会①  :2020年11月28日(土)
全国大会②  :2020年12月12日(土)

<参加対象者>
インテック計和会 会員(インテックならびに子会社※の役員および社員)
※子会社はインテックソリューションパワー、アイ・ユー・ケイ、高志インテック、北国インテックサービスです。

<場所>
各会員の自宅など。参加者は大会運営本部や他の参加者とオンライン上で連絡を取りながら、対戦を進める。

<競技種目>
・ストライクゲーム
・バトルロイヤルゲーム
・かるたゲーム

<内容>
1チーム4人で出場し、トーナメント方式で3つの競技種目の総合得点を競う。各支部単位での予選会を勝ち抜いた代表24チームが全国大会に出場し、優勝チームが決定する。なお、全国大会の模様はオンラインにて生中継を行う。

■インテック計和会について 
 インテック計和会は1966年 「会員の教養、娯楽、および、体育を通じ会員相互の親睦を図り、会社の進展に寄与すること」を目的に結成されました。インテックならびに子会社の役員および社員を会員とし、全国19支部で旅行やスポーツ大会などイベントを行っております。
全国の会員の連帯感、一体感の醸成、人と人とのつながりを大切にし、インテックはニューノーマルでの新しい福利厚生スタイルにチャレンジし続けます。

※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。

インテックについて(https://www.intec.co.jp/
 お客様の経営戦略に沿った情報化戦略の立案からシステムの企画、開発、アウトソーシング、サービス提供、運用保守まで、IT分野において幅広く事業を展開しています。インテックは、1964年の創業以来培ってきた技術力をもとに、AI、RPA等のデジタル技術の活用や、新たな市場の創造にも積極的に挑戦しています。常にオープンな姿勢で、人、企業、社会を技術でつなぎ、自らも変革しながら「豊かなデジタル社会の一翼を担う」企業としてお客様に新しい価値を提供してまいります。

TISインテックグループについて
 TISインテックグループはグループ社員約2万人が一体となって、強みを活かし、国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのお客様のビジネスを支えるITサービスを提供しています。デジタル技術を駆使したムーバーとして、未来の景色に鮮やかな彩りをつけていきます。

全社eスポーツ大会ロゴ

トーナメントイメージ

本件に関するお問い合わせ

株式会社インテック テクノロジー&マーケティング本部 広報室 小川、長谷、稲垣

E-mail
press@intec.co.jp