ニュース

2020年04月08日

報道関係各位

株式会社インテック

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

 TISインテックグループの株式会社インテック(本社:富山県富山市、代表取締役社長:北岡隆之、以下インテック)は、新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、お客様、ビジネスパートナー、勤務者およびその家族の安全確保・感染予防、感染拡大防止を最優先とする方針のもと、全社災害対策本部を設け、企業の社会的責任を果たすべく、事業の継続に向けた下記対応を随時実施しております。何卒ご理解を賜りますようにお願い申し上げます。

1.感染予防と健康管理の徹底について
・全社員に対して、在宅勤務を強く推奨しています。
・出社しなければ実施できない業務に関しては、最小限の人員で対応・ローテーションや時差出勤などを
 行います。
・国内外における不要不急の出張、私用の旅行(帰省含む)について、中止もしくは延期を原則としています。
・社内会議やイベントについて、中止もしくはWeb会議での開催を原則としています。
・毎日の検温の推奨など一般的な感染防止行動、健康管理の徹底をしています。

2.勤務者に感染またはその疑いがある場合の対応
・社員および関係者が感染の疑いのある時点で、在宅勤務・自宅待機とします。
・感染の診断を受けた場合は、すみやかに保健所と連携の上、濃厚接触者の把握や職場の消毒、一時閉鎖の検討
 などの対応を取ります。

3.当社へのお問い合わせについて
 4月より当社営業時間は9:00~17:30となっておりますが、現在全社員に対して在宅勤務および時差勤務、シフト勤務を推奨しているため、お電話がつながりにくいことが予想されます。
 お手数ですが、お問い合わせは当社ホームページ「お問い合わせフォーム」または「担当者へのメール」でご連絡いただけますようお願い致します。

※記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。

本件に関するお問い合わせ

【報道関係のお問い合わせ】
株式会社インテック テクノロジー&マーケティング本部 広報室:小川、長谷、稲垣

E-mail
press@intec.co.jp