預り物件管理サービス

こんなお悩みありませんか?

  • 預り物件の登録や承認作業が紙媒体であるため、管理が煩雑で困っている。
  • 受取票や返却票の伝票紛失の恐れをなくしたい。
  • 外訪先で預り物件の登録ができず、営業活動を効率化したい。

その悩みインテックが解決します

ペーパレス化による事務負担やコストを削減

お預り処理から返却までシステム上で一元管理し、返却日にはアラート通知されるため、返却漏れも防止できます。

電子サインの活用で伝票紛失リスクを軽減

物件のお預りや返却で使用する署名は電子サインを利用するため、伝票紛失リスクを軽減できます。

タブレット端末の活用で外訪先でもデータ登録可能

タブレット端末でも本サービスを利用できるため、外訪先で預り物件をデータ登録できます。

サービス概要

ペーパーレス化によるワークスタイル変革に対応した預り物件管理業務の効率化を実現します。

金融機関向けソリューション「fcube」のサービスです。
預り物件管理サービスは、これまで伝票を使って管理されてきた預り物件に関する業務をモバイル端末と電子サインを活用することで完全ペーパーレス化し、管理業務のワークフロー化を実現するクラウドサービスです。

渉外先・支店窓口における物件の預り・返却業務から、金融機関内部における預り物件の管理、本部によるモニタリングまで、預り物件に関する一連の業務フローをトータルにサポートします。金融機関の標準的な業務フローを実装し、かつ汎用的なテンプレートの登録が可能など、独自の運用にも対応可能です。

業務のペーパレス化:稼働初年度ペーパレス化率80%
現在の印紙、用度品(重要用紙)等の直接コストとそれらに係る管理コストの削減、及び管理業務の厳正化効果を基に定量的な投資効果の試算が可能です。
登録の負荷を大幅に削減
タブレットPCにて預り・返却物件の登録、および、お客さまからの電子サインの徴求を実現いたします。
ペーパレス業務に最適化されたユーザーインターフェースと選択形式のエントリーにより登録の負荷を大幅に削減します。
業務処理の厳正化を実現
預り物件の現物管理、処理状況の確認などの業務におけるワークフロー化を実現いたします。
また、各種アラート表示機能により処理・返却の失念防止など業務の厳正化にも寄与します。
コンプライアンス強化
GPSデータの活用や、預り物件管理情報をデータ上で検索が可能であるため、監査業務における効率化と高度化を実現いたします。

対象のお客さま

金融機関さま

預り物件管理業務の効率化、各種業務のペーパーレス化をご検討の金融機関さま

無料トライアルの申込について

90日間、無料で試行版をご利用いただけます。

無料トライアルのお申し込みは、お問い合わせページからお願いします。

以下の内容をご記入ください。

お問い合わせ商品
預り物件管理サービス
お問い合わせ内容・ご要望
その他
お問い合わせ内容詳細
無料トライアルを希望する旨をご記入ください。

上記以外の必須項目についてもご記入をお願いします。

インテック、中国銀行に地域金融機関初の「F³(エフキューブ)クラウド型預り物件管理サービス」を提供 ~「タブレット+電子サイン」でワークスタイル変革、ペーパーレス化を実現~

商品・サービスに関するお問い合わせ

Webから問い合わせる

お問い合わせ

インテックへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Webから問い合わせる
ページトップへ戻る