ニュース

2019年06月13日

報道関係各位

株式会社インテック

インテック、「トランポリン日本代表」
オフィシャルトップスポンサーに就任

 TISインテックグループの株式会社インテック(本社:富山県富山市、代表取締役社長:北岡隆之、以下
インテック)は、「男女トランポリン日本代表」(以下「トランポリン日本代表」)のオフィシャルトップスポンサーに就任しました。

 インテックは、平成30年度「東京都スポーツ推進企業」に認定され、社員の健康増進だけでなく、社会貢献を目的としたさまざまな活動を行っています。トランポリンは老若男女問わず、跳ぶだけで笑顔になれる親しみやすいスポーツです。インテックは、競技の普及に貢献するとともに、選手の皆さまの活躍を応援していきます。

■トランポリン日本代表について
 「トランポリン日本代表」は2000年シドニーオリンピックでトランポリンが正式種目に採用されて以来、連続入賞しており、特に2008年北京オリンピックからは3大会連続で4位入賞を果たしています。また、2017年の世界選手権では男女ともにメダルを獲得しました。さらに昨年の世界選手権では女子の宇山・森ペアが日本トランポリン史上初となる金メダルを獲得しています。

 2020年東京オリンピックに向けては、ハイパフォーマンス・サポート事業のターゲットスポーツ(夏季)として、メダル獲得の可能性のあるターゲットCに男子トランポリンが選定されるなど、オリンピックにおいて初のメダル獲得が期待されています。

■関連サイトURL
 日本体操協会トランポリン https://www.jpn-gym.or.jp/trampoline/

インテックについて
 お客さまの経営戦略に沿った情報化戦略の立案からシステムの企画、開発、アウトソーシング、サービス提供、運用保守まで、IT分野において幅広く事業を展開しています。インテックは、創業以来55年にわたって培ってきた技術力をもとに、AI、RPA等のデジタル技術の活用や、「モード2」と呼ばれる新たな価値創造型の開発にも積極的に挑戦しています。常にオープンな姿勢で、人、企業、社会を技術でつなぎ、自らも変革しながら「豊かなデジタル社会の一翼を担う」企業としてお客さまに新しい価値を提供してまいります。

TISインテックグループについて
 TISインテックグループはグループ会社約60社、2万人が一体となって、それぞれの強みを活かし、日本国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのお客さまのビジネスを支えるITサービスをご提供します。

本件に関するお問い合わせ

株式会社インテック 事業戦略推進本部 事業推進部 広報担当:千葉、稲垣、長谷
TEL:03-5665-5101

E-mail
press@intec.co.jp