高品質の追求

高品質のITサービスを提供することによってお客さまの企業価値を高めます

高品質の追求

高品質のITサービスを提供することによってお客さまの企業価値を高める、それがインテックの使命です。高品質のサービスは高品質の経営と業務遂行によって達成されるものです。インテックはつぎの7点を柱に取り組んでいます。

  • 1. よく訓練された技術者
  • 2. 整備された業務プロセス
  • 3. 品質、セキュリティ、環境の統合マネジメント
  • 4. プロジェクトマネジメントの成熟度向上
  • 5. 高度に統合されたエンジニアリング環境、コミュニケーション環境
  • 6. データセンターによる高度な設備環境
  • 7. 社員一人ひとりの品質改善努力

以下に主なトピックを紹介します。

IP3
(業務プロセス標準)

全社における開発や運用などのノウハウや技術を業務プロセス標準として集約することで、最上の成果と高い生産性の実現を目指します。

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PMO
(Project Management Office)

全社的な見地からプロジェクトの支援・監査を行うことで、プロジェクトの成功とお客さま満足度の更なる向上を図ります。

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iQi
(品質改善活動)

お客さまへの提案から開発、運用まですべての局面を通じて全社をあげて品質改善に取り組む活動です。

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共通開発基盤 ezPlatform

全社の開発環境や生産性向上ツールを集約し、国内外の拠点から利用可能とすることにより開発スピードの向上と高い生産性を実現します。