概要

ZeeM会計は財務会計と管理会計を一元化した基本システムとオプションで構成され、お客さまの運用形態や業務形態により、必要に応じて拡張することができます。
導入当初は必要最低限の機能で運用するなどご予算に合わせたご利用が可能になります。

特長

ZeeM会計は一般会計・管理会計を中心に、債権管理、債務管理、手形管理、固定資産・リース資産管理、経費精算ワークフロー 機能を1システムにて網羅した、統合会計パッケージです。

主な機能

業務効率化の実現

経理担当者ごとに、よく使う機能、定型業務をマイメニュー(ショートカット)として設定することができます。
一度ログインすれば、タブ切替で各処理を選択することが可能です。常に3クリックで目的の処理を選択できる共通の操作となります。
仕訳パターン入力・赤黒伝票入力など豊富な入力支援機能を装備しております。
決算日程短縮の為、入力締め(仮締め)機能を装備しております。
Webブラウザから経費精算や支払い依頼可能です。

管理レベルの向上、汎用性・拡張性の確保

.NET完全対応パッケージ製品です。
アプリケーションログ照会で処理機能ごとに、処理の結果(成功/情報/エラー)、処理の開始日時/終了日時、会社、実行ユーザの照会が可能です。
会計基本、債務管理、債権管理、分散入力でワークフローの仕組みを標準搭載し、多段階による伝票の承認/否認を行うことができます。

管理会計の強化

複数会社間のくし刺し集計が可能です。
BI(ビジネスインテリジェンス)機能を標準搭載しております。容易な操作で、Excelに分析資料を作成することが可能であり、ドリルダウン展開やページ切替による表示金額の変更が行えますので、CSVファイル加工作成の手間を省くことが可能となります。最新情報をキューブから常に表示することが可能です。