ソフトウェア資産管理支援システム

概要

ソフトウェアライセンスの効率的な管理を実現する管理ツールです。

ライセンスの管理は近年において非常に重要な資産管理の一部となっております。例えば、マイクロソフト社のボリュームライセンスの管理サイトでは管理できない契約単位の分割、管理ができ、また、マイクロソフト社以外のライセンスの情報も併せて登録・管理が可能です。

対象のお客さま

全ての業種・業界のお客さま

ご利用中のソフトウェアを一元管理することで効率化を図りたいお客さま

利用シーン

ライセンスの細かな管理によって実現する効率化

ライセンスに関わる情報収集から管理台帳の作成、その後に各情報の登録を行います。基本的な管理機能に加えてSA特典管理やマスタ管理機能も備えています。
幅広い機能により、ご利用中のライセンスを一元管理することで、効率的な運用を実現いたします。

特長

ソフトウェア管理を容易に、包括的に行うことで実現するライセンス管理の効率化

1.マイクロソフト社のボリュームライセンスの管理サイトでは管理できない契約単位を管理することが可能

2.自社のインベントリ情報とライセンス購入履歴を、任意の単位で確認することが可能。

3.マイクロソフト社のライセンスのみでなく、他社のライセンス情報も合わせて、登録・管理することが可能。

4.クラウドサービスのため、基盤管理が不要。