データヘルスサポートソリューション

概要

データヘルスサポートソリューションは、国保連合会さまと保険者さまのデータヘルス事業の円滑な実施をご支援するためのソリューションです。

利用シーン

国保連合会さま向け

標準システム(KDB)の活用促進に向けたソリューションをご提供します。

このような課題をお持ちの国保連合会さまに最適です。

・保険者さまが独自に実施している保健事業を支援したい。
・保険者さまへの資料配布や情報共有を効率良く実施したい。

保険者さま向け

各保険者さまの状況に応じた計画作成、事業実施をご支援いたします。

このような課題をお持ちの保険者さまに最適です。

・中長期的な観点で実現可能な計画を作成し、市民の健康寿命の延伸に貢献したい。
・既に作成されたデータヘルス計画について、事業実施方法が各担当者(保健師)任せになっており、進捗状況の確認や手順の客観的評価が行えない。

特長

国保連合会さま向けソリューション

・標準システムである国保データベース(KDB)のデータを活用し、保険者さまへきめ細やかな情報提供を行うシステムを導入します。

※詳細は関連リンク「Well-LINK」をご参照ください。

保険者さま向けソリューション

・データヘルス事業において豊富な実績を有するパートナーと連携し、データヘルス計画策定をご支援します。
・既に計画を作成され、着手中の保健事業について、実施管理方法などの見直しを実施します。

サービス概要

導入のメリット

国保連合会さま向けソリューション

・保険者さまが独自に実施している保健事業を最大限に支援できます
・保険者さまへの資料配付や情報共有が円滑に実施できます

※詳細は関連リンク「Well-LINK」をご参照ください。

保険者さま向けソリューション

・既存事業の状況を正しく把握し、真に実現可能な計画策定に向けた課題検討、解決案を提示実施
・データヘルス計画で設定した目標の着実な達成をご支援