F3(エフキューブ) モバイルソリューション

概要

タブレットや携帯電話を活用し店外の情報活用を実現、ビジネスチャンスの拡大ににつなげます。

昨今の金融機関では、金融商品取引法の施行等に伴い、投資型金融商品の販売における業務効率化、セールス支援を目的としたお客さま情報の活用ニーズが顕在化し、店外での渉外活動時においても最新のお客さま情報を活用したいというニーズが高まっています。
また、個人情報保護法の施行により、お客さま情報の活用には一層高度なセキュリティ対策が求められるようになっています。
F3(エフキューブ)モバイルソリューションは、タブレットなどを活用し対面セールスにおけるお客さまの様々なニーズに対して的確な提案を可能とするソリューションです。

対象のお客さま

金融機関さま

モバイル端末の導入、店外での販売業務や情報活用をご検討の金融機関さま

利用シーン

店外での情報照会、日誌作成やリアルタイムでの情報共有を実現し、全ての営業機会をビジネスチャンスに繋げます。また、お客さまへのプレゼンテーション、店外での金融商品販売やペーパレス化を可能にし、お客さま満足を向上、収益アップを実現します。

特長

1.リアルタイムに最新情報を活用することにより幅の広い営業・提案活動を支援。
2.訪問前・帰店後の業務負担軽減により業務効率化を支援。
3.堅牢なセキュリティ対策により、顧客情報の持ち出しリスクを低減。