「EINS/CSS」 クラウドストレージサービス

インテックでは、お客さまの利用用途に応じて選択いただける2種類のクラウドストレージサービスを提供しています。

サービス概要

秘密分散ストレージサービス「S*Plex3」

S*Plex3は、機密情報の管理とレベルの高い災害対策を実現したいお客さま向けのストレージサービスです。
自社開発の消失訂正符号と秘密分散共有法を用いた超ハイセキュリティストレージテクノロジーをクラウドサービス化し、お預かりしたデータを全国の7ヶ所のデータセンターに地理分散することにより、超大規模災害からもデータを守る高度な災害対策を提供します。

クライアントソフト利用

自社の被災による業務停止を想定し、業務再開のためのデータ保全を目的とした遠隔バックアップとして利用。
7ヶ所のデータセンターに格納したデータのうち、2ヶ所分に相当するデータが完全に失われたとしても、残りのデータに付加した符号を計算することで、元のデータを100%復元できます。

連携NASアプライアンス利用

様々なお客さま環境からNASを経由し、簡単にS*Plex3の秘密分散ストレージに接続することができます。

同期型ファイル共有サービス「SO-SOLA」

SO-SOLAは、ビジネスユースの観点から、安全性・秘匿性を強化しつつ、操作の簡易性を兼ね備えたマルチデバイス対応の同期型ファイル共有サービスです。
専用の共有用フォルダに対象ファイルを保存するだけの操作で、PC・タブレット・スマートフォン間でのファイル共有を実現します。