ニュース

2017年04月06日

報道関係各位

株式会社インテック

インテック、富山大学にて寄附講義を開講 ~代表取締役の日下や、第一線で活躍する社外講師が講義を担当~

 TISインテックグループの株式会社インテック(本社:富山市、代表取締役社長:日下茂樹、以下インテック)は、富山大学経済学部にて、4月11日から寄附講義を開講いたします。
 代表取締役の日下茂樹をはじめ当社役員や社員、およびICTの第一線で活躍される社外の方々が講師を担当いたします。

 本講義では、IT/ICTの発展の歴史、最新の技術や市場動向、さらにはIT/ICTがもたらす未来の社会像について、インテックが50余年にわたり培ってきた技術・知見をこれからの未来を担う学生の方々に共有し、デジタル社会の一員として必須とされる基礎知識を身に着けていただくことを目的としています。
 インテックは、同寄附講義を通じて未来社会の発展に寄与する人材をIT/ICTの側面から育成し、地域に貢献いたします。
 なお、富山大学への寄附講義は、2013年10月~11月以来となります。

【講義詳細】
1.開講科目
  経営学特殊講義
 『ICTと未来社会を考える』
2.期間
  2017年4月11日(火)~7月25日(火) 毎週火曜日 13:00~14:30
3.授業内容等
  カリキュラム一覧表をご覧ください。


インテックについて
 お客さまの経営戦略に沿った情報化戦略の立案からシステムの企画、開発、アウトソーシング、サービス提供、運用保守まで、IT分野において幅広く事業を展開しています。特に、データセンター事業は、東京、横浜、大阪、富山などのデータセンターを高速回線で接続した高信頼性サービスを提供しています。インテックは、創業以来50余年にわたって培ってきた技術力をもとに、安全・安心で、便利で、Smartで、心地よい社会の実現を目指し、挑戦を続けてまいります。

TISインテックグループについて
 TISインテックグループはグループ会社約60社、2万人が一体となって、それぞれの強みを活かし、日本国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのお客さまのビジネスを支えるITサービスをご提供します。

本件に関するお問い合わせ

【報道関係のお問い合わせ】
株式会社インテック 東京総務部 広報グループ
担当:高木 TEL:03-5665-5101 FAX:03-5665-9813

E-mail
press@intec.co.jp

【カリキュラムに関するお問い合わせ】
株式会社インテック 人事部
担当:若林 TEL:03-5665-5110 FAX:03-5665-5031

E-mail
uotdc@intec.co.jp